ツメカ
          日々制作している作品のご紹介と大好きな食に ついての記事を載せていきます。当ブログに掲載されている作品について無断での利用・転載・販売・二次使用等は一切禁止しています。


プロフィール


tsumeka

Author:tsumeka
キャラクターデザインのお仕事をしながら粘土や羊毛などの作品を作成しています。
当ブログに掲載されている作品について無断での利用・転載・販売・二次使用等は一切禁止しています。

【お取り扱い店舗】
〈神奈川〉
●相模原/海福雑貨



カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事




カテゴリ




fc2カウンター




検索フォーム




Twitter

Twitter


リンク




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015.12.31  2015年 <<22:56


2015年は念願だったクリマにも出せると思ったら名古屋東急ハンズさんでも販売することになり後半は名古屋づくしで終わりました。

今までの活動が関東中心だったので関東以外で直接作品を見てもらえたのはすごく嬉しい年でした。
来年も新しい場所で展示できたら…と思っています。

11月1日~12月25日と約2ヶ月開催の名古屋東急ハンズさん
初の名古屋でのイベントでしたのではじまるまではかなりドキドキでしたがまさかのマトは即完売でビックリしました。
追加納品もすぐに完売とありがたくすっごく嬉しかったのですがわざわざ足を運んでくださったのに作品が見れなかった人もいたようで申し訳ありませんでした。


12月12日のクリマは抽選販売の購入ご希望の方全員購入していただけたので良かったです。
そして欲しかった作品が自分の番までに残っていた…!と言う声が多かったので良かったです(*´∀`)
クリマはスペースも広く休憩用のスペースも多くゆったりとでき、お客さんと沢山話もできたので自分的にはクリマは好きなイベントでした。楽しかったです!!
そしてご飯が美味しかったぁ~
なんだかんだ1回しかフードエリアに行けなかったのが心残りではあります。。。

来年は2年もお休みしてしまってる通販の再開と1日限定の個展等をしたいなと密かな目標はあります。

目標を実行できるように2016年は頑張ります!

それではみなさま良いお年をお迎えください。





No.126 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.12.07  クリマ販売方法 <<15:27


いよいよ名古屋のクリマが今週の土曜日に開催です。

12月12日(土)のみの参加します。
ブースは3号館のD99角ブースのフードコートの近くになります。

デザフェスに一緒に出展しているジョウヂと2人で出展します。
クリマの出展は今回が最後の可能性が高いのでお時間よろしければ是非遊びに来てください。



名古屋の東急ハンズのクリスマス企画でありがたいことに30分ほどでマトリョーシカは完売したので
初クリマなのでどうなるなわかりませんが…以前のデザフェスのように全く作品が見れないことは避けたいので念には念をと思い販売方法を決めさせていただきたいと思います。

羊毛フェルトをご購入予定の人はお手数ですが下記の詳細をお読みください。

●展示時間 11時~13時
作品を見てもらえるように展示時間をつくらせてもらいます。
展示時間は羊毛フェルトの作品の販売はいたしません。
ポストカードなどの紙ものはご購入いただけます。

●販売時間 13時~
13時から羊毛フェルトの販売をいたします。
13時になり購入希望者さんが2人以上いた場合はくじを引いていただき番号が若い人から購入とさせていただきます。

早めに来ていただいても早く購入はできませんので12時50分頃~13時までにお越しください。
13時より人数分の番号を用意するのでそれ以降に来られた人はくじには参加できませんのでご注意ください。

●購入制限 お一人様1点まで
より沢山の人にご購入していただけるようにクリマでは購入制限をもうけさせていただきます。

くじ販売終了後に作品が残った場合は販売制限なしに購入いただけます。

今回はお手伝いがいないのでほぼ1人でくじの対応をすることになると思います。
時間がかかり行き届かないことがありご迷惑をおかけすることになるかもしれませんがご協力よろしくお願いします。

作品は
●干支(来年の干支、申はクリマだけの販売になるかもしれません)
●招き猫
●クロクマのマトリョーシカ
●ウサギのマトリョーシカ
●リスのマトリョーシカ
●大きなネコのマトリョーシカ
●ウサギの雪だるま
●ネコの雪だるま
●パンダの雪だるま
●柴犬のお尻
●うさぎのお尻

を現在持っていけたらと思います。

そして最後にもう1つお知らせがあります。

クリマに出られるのが今回が最後の可能性が高いので久しぶりにセミオーダーを3名様限定でお受けしたいと思います。

セミオーダーは過去制作した作品の単体のマトリョーシカタイプかブローチのセミオーダーをお受けします。

基本は当日持っていく作品集の中からお選びいただくかたちにします。
ただしのっていない作品もありますのでもしも事前に制作希望のものが決まっていましたら写真をご用意していただきましたらものによっては作成可能です。

●料金は作品によって違う為こちらのブログでは金額のお知らせはいたしません。

●料金は前払いとさせていただきます。
(セミオーダー受付の際にいただきます。)

●送料はお客様のご負担となります。
(送料は500円です。)

●商品発送の為
・名前
・住所
・電話番号
・PCメールアドレス
をお聞きします。
(PCメールアドレスは作品が完成しましたら画像をお送りいたしますので連絡がとれ
画像が見れるPCメールアドレスをお願いします。)


●1つ1つ手作りのため仕上がりは見本と多少異なります。
(作品が完成しましたらPCメールに画像をお送りします。
思っていたものと違う場合は修正いたしますのでお申し付けください。)

●マトリョーシカの色や模様はご要望によってはお選びいただけます。

●1体制作するのに時間がかかってしまい又委託店様に納品が
あるためお渡しに時間がかかってしまいます。
申し訳ありませんがご理解いただける方のみとさせていただきます。
(2016年1月から作成致します。完成した作品から順次お送りしたいと考えております。)

●オーダーをお受けしてからのキャンセルはお断りさせていただきます。

●セミオーダーは3名様とします。
(お一人様1体まで)
(作品制作は申込順に作成していきます。)

いろいろと細かいお願いをしてしまいすみませんが当日お会いできるのを楽しみにしています。

土曜日は天気が悪そうなのでお気を付けてお越しください。


No.125 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.10.31  名古屋東急ハンズさん クリスマス <<19:18


明日11/1~12/25頃まで開催の名古屋の東急ハンズさん8階のクリスマス企画に参加します。

初めての名古屋なので、いろいろなバージョンと人気作品を用意しました。



黒猫冬バージョン
黒色の作品は写真撮影が難しいですが
ほっぺたがぷっくりしていてお気に入りの黒猫です。



ツリーグマ
ツリータイプは今年は東急ハンズさんのみでの販売になると思います。
初日は1つのみしかつくれなかったので追加納品を検討しています。



カエル
クリスマスなのでおしゃれさせました。
この子はまん丸タイプなので振ると鈴の音がします。
(音がなるのは今回はこの子だけです。)



クマ
新作の黒のふさふさです。
キラキラしていてお気に入りですがクリスマスは白のふさふさの方があってるかなと思い1つのみです。



ねこ
クリスマスなので純白の白ねこ
毛並みはさわり心地が良いです◎



うさぎ
はじめての名古屋なので全部冬バージョンにしちゃうのもと思い
うさぎだけ通常バージョンにしました。



雪だるま
猫はちょっと顔を傾けています。
こちらはヒモがついているので掛けて飾れます。



ブローチ
コロコロタイプのブローチを久しぶりにつくりました。
写真だと分かりにくいですが
うさぎは毛が少しクルクルしていて
クマは茶色にいろんな色が入っています。



クリスマスの季節限定のオーナメントもつくりました。
お部屋に飾ってもメッセージを書いてプレゼントに結びタグとして使うのもおすすめです◎



Twitterのアイコンにしている看板クママトも展示していただけることになりました!!
いつものマトより大きいので迫力大です。
(こちらは非売品です。)



新バージョンの名刺も送ったので見かけた際はお持ち帰りください。

あと新作のポストカードとシールとしおりも納品しました。

今回販売規制などはありませんが
沢山の人に見ていただきたいので
お一人様1~2点まででお願いをしたいです。

初名古屋どうぞよろしくお願いします。

No.124 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.08.22  おしり展追加納品 <<22:57


直前の報告になってしまいましたが

明日海福雑貨さんの「おしり展」に追加納品します。

今回は配送のため何時に店頭に並ぶかはわかりません。

正午着で指定をしましたが納品準備などいろいろとありますので
店頭に出すタイミングは海福雑貨さんにお任せしますのでご理解のほどお願いします。

今回納品する作品はこちらの2点です。
(※今回もおしり展の作品は即売となります。)

●ねずみのおしり



しっぽにはワイヤーが入っているのでいろんな形ができます。

こんな形にも



尻尾の作成に苦戦しましたが新しい技法に成功したので以前より丈夫にできました。

ねずみの大きめなおしりにちょろんとした尻尾がかわいくって前回のおしり展から作りたかったので作れて自己満足です(笑)


●柴犬のおしり



おしりシリーズの中で一番人気の柴犬のおしりの大サイズをつくりました。

大きめもインパクトがあって可愛いですよ!



追加納品は以上2点です。

体調を崩してしまい追加納品が少なく、そして遅くなってしまいましたがなんとか2つ完成したので明日、日曜日に納品します。

おしり展は8月31日までです。

新しい額が入手できたのでもう1回追加納品できないかなと企んでいます。。

あくまでもできたらの話ですが…!


No.123 / 納品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.08.01  おしり展 <<06:04


海福雑貨さんのおしり展に今年も参加します。

●8月1日~8月31日
●11時~18時

今年はどんなおしりをつくろうか悩んだんですが
去年と違うものでけど人気のあったおしりをつくりたかったので今年は壁掛けにしました。

初回納品はこちらになります。



黒柴



ハム尻密集
(写真は制作途中です)



額は奥行きがある額なので置いてかざることもできます。

ハムスターが4匹で1つなので販売数が初回は2点と少なくなってしまいました。

そしてハム尻は4匹分なのでお高めです…
残った場合は家に飾りたいと密かに思っています(笑)

今回は販売制限はありませんので作品は即売となります。
もしお目当てのものがありましたらお早めにお越しください。

No.122 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。