ツメカ
          日々制作している作品のご紹介と大好きな食に ついての記事を載せていきます。当ブログに掲載されている作品について無断での利用・転載・販売・二次使用等は一切禁止しています。


プロフィール


tsumeka

Author:tsumeka
キャラクターデザインのお仕事をしながら粘土や羊毛などの作品を作成しています。
当ブログに掲載されている作品について無断での利用・転載・販売・二次使用等は一切禁止しています。

【お取り扱い店舗】
〈神奈川〉
●相模原/海福雑貨



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事




カテゴリ




fc2カウンター




検索フォーム




Twitter

Twitter


リンク




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016.08.23  「作品発表会」ありがとうございました。 <<19:47


遅くなってしまいましたが「作品発表」ありがとうございました。

終了後ばったりお休みしていましたf(^^;

ご来店してくださったお客様、Twitterなどで宣伝にご協力くださったみなさまありがとうございました。

1人での展示は久しぶりだったので来てくれる人はいるのか、どんな展示にしたら楽しんでもらえるかなど今年からずっと考えていましたが

お客様から「楽しみにしています」や「展示を見に来てくださる」と言う声をいただき不安がやわらぎ制作の励みになりました(ノ_<。)

みなさんあたたかいお言葉、ほんとうにありがとうございました。


そして多くの方が事前に販売方法をブログで確認してくださり、人手が足りなく説明できないことが多々ありましたがみなさん順番を守りつつ対応してくださり大変助かったのと同時にみなさんの対応力のすごさに驚くばかりでした。

みなさんの対応力のすごさと優しさに感謝、感謝、感謝でいっぱいの一日でした。

暑い中見に来ていただきありがとうございました。

そして友人とモイスェンさんがいなければ今回の展示は成り立たなかったので3人にも感謝しかありません。

モイスェンさんで展示をするのが何年も前からの目標だったのであの可愛い空間で展示ができ幸せでした!!



今回の展示の目玉は以前ブログで少しご紹介した大きなマトリョーシカでした。
ご来店くださったみなさんビックリされていたんですが実はこちら販売対象でした。

以前の個展で5個セットのマトリョーシカを制作したかったんですが時間とスペースなどの問題もあり、実現できなかったので今回こそは実現したくつくりました!

マトリョーシカはあたり前ではあるのですがよーく見るとちゃんと次のマトリョーシカが丁度入る大きさなんです。
耳の大きさと最終比率を考えながら制作したのがちょっと苦労したエピソードです

けど販売はセットではなく単体で販売したので意味は無いといったら無いのですが…以前からやりたかったので展示でき満足でした。

ここまで大きなマトリョーシカは滅多なことがない限り制作できないので正直手元に残しておきたかったんですが…(笑)

販売をやめようかと前日まで悩んだんですが折角の1人での展示だったので、もしも欲しいと言ってくださる方がいればと思い販売にしました。

大きいマトリョーシカの上から2つはお腹の模様をお花か文字どちらか選んでいただいたのでコレから制作し9月以降にお届けします。

ちょっとしたプレゼントもあるのですみませんがもうしばらくお待ちください。

この度は多くの方に作品発表会に足を運んでいただきありがとうございました。

マトリョーシカたちもありがたいことに全て新しいお家が決まりました。

関東でのイベントはこちらで最後だったのでなんとか無事に終了でき良かったです。
みなさまほんとうにありがとうございました。

次のイベントは12月に名古屋の東急ハンズさんで行います。
日が近くなりましたら改めて詳細をご連絡します。

よろしくお願いします。

No.131 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.08.12  作品の紹介と西荻のお店紹介 <<18:43


明日はいよいよ作品発表会の日となりました

合同イベントではなかなかお披露目ができない大きな作品や折角の作品発表会なので1度しかお披露目していない過去の作品も連れていき、いろんな種類の作品を見ていただけたらと思っています。

作品発表会について2点お願いがあります。

●今回の作品発表会での販売は私の方で行うので
作品発表会についてご不明点がありましたらお問い合わせは下記のアドレスまたはブログのメールフォームまでご連絡をお願いします。

tsumeka193@yahoo.co.jp

●会場での撮影は今回は申し訳ありませんが携帯電話での撮影のみとさせていただきます。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

作品発表会の作品を少しご紹介します。



メインの作品
通常サイズのマトに比べるとかなり大きいです。
この他にもまだ大きなマトを作成したのでお楽しみに!
(全貌は当日のお楽しみにしたいので目隠しの写真で失礼します)



うさぎマト
一番にお嫁に行くくことが多いので今回は多目に作成しました。



まんまる招き猫
お問い合わせを以前からいただいていたのですがなかなか作成できず…お待たせしました!



ねこマトもいます。
こちらも多目に連れていきます。



作品発表会のあとはもう今年の東京のイベントには出ないので冬バージョンも少しお連れします。



羊の皮を被ったシリーズのクマを久しぶりに作成しました。
お口からハチミツを垂らしています



全部こちらでご紹介してしまうと当日の楽しみがなくなってしまうので一部だけご紹介しています。

その他にはカッパやメジロ・文鳥・リス・月がいます。


そして今回の抽選販売は前回のブログでお書きしましたように時間になりましたらご来店いただく為、
販売時間までお待たせする場合がございますので、西荻のおすすめのお店を少しご紹介しますね!ご参考までに活用ください。

( 西荻窪は個人営業の御店がおおいので8月13日はお盆休みのお店が多いかもしれません…ご興味あるお店は事前にお調べお願いします。)

※「」の中がお店の名前です。

【ご飯】
インド料理「シタル」
シンガポール料理「ムーハン」
タイ屋台料理「トゥクトゥク」
タイ料理「ハンサム食堂」
イタリア料理「ゴリゾー」
カフェ・カレー「カフェオーケストラ」


【デザート・お茶】
かき氷「甘いっ子」
焼き菓子「モイスェン」(テイクアウトのみ)
手作りアイス「ぼぼり」
「チョコレートエマカロン」(テイクアウトのみ)
コーヒー「どんぐり舎」
「」

【パン】
ベーグル「ポチコロベーグル」
ベーグル「ポム・ド・テール」
食パン「一本堂」
「えんツコ堂」


【ギャラリー】
「ニヒル牛」
「ウレシカ」
「カドッコ」
「みずのそら」
「西荻窪髪店」
「ルーペ」

等など…

まだまだいいお店がありますが…西荻窪は隠れた場所にこそ素敵なお店があったりするので、ぶらぶらお散歩してみてみてください。

お店に西荻窪マップを置いているところが多いので地図片手に気になったお店を散策してみてください。

No.130 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.08.04  作品発表会の詳細 <<17:56


お待たせしました。
8月13日(土)の個展改め、作品発表会の詳細が決定いたしました。

ご来店予定のお客様はお手数ですが下記、
ご確認お願いいたします。

●日程 8月13日(土)

●場所 モイスェン2F(西荻窪駅から3分)

●展示時間 14時~18時

●販売時間 14時半~
14時半から羊毛フェルトの販売をいたします。(ポストカード等の紙ものは展示時間内でしたらいつでもご購入可能です。)
14時半になり、購入希望者さんが2人以上いた場合はくじを引いていただき番号が若い人から購入とさせていただきます。

購入希望の方は早めに来ていただいても早く購入はできませんので14時20分頃~14時半までにお越しください。

14時半より人数分の番号を用意するのでそれ以降に来られた方はくじには参加できませんのでご注意ください。

展示スペースの都合上、入場制限を行います。
5人ずつご案内いたしますので6番以降の方には入場時間の書かれた紙をお渡しいたします。
お時間になりましたら展示会場に起こしください。

暑い日が続いておりますので、水分補給など暑さ対策をお願いいたします。

お選びいただく時間は申し訳ありませんが3分~5分程でお願いいたします。

●購入制限 お一人様1点までとさせていただきます。
より沢山の人にご購入していただけるように購入制限をもうけさせていただきます。

くじ販売終了後に作品が残った場合は販売制限なしに購入いただけます。

●お渡し方法 購入した作品は「配送」か「当日お渡し」となります。
当日お渡し希望の方は17時~17時45分の間に展示会場におこしください。

●お菓子会 モイスェンさんの美味しいお菓子などをご用意しておきますのでお召し上がりください。

ご不明な箇所などございましたらご連絡ください。

No.129 / イベント / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2016.07.17  8月個展のお知らせ <<00:08


ご無沙汰してしまってしまいすみません。

来月の個展についてお問い合わせをいただきましたが、アドレスがエラーで戻ってきてしまいましたので、ブログにて詳細をお知らせいたします。

【日程】
8月13日(土)

【場所】
モイスェン

西荻窪駅から徒歩3分程にある焼き菓子屋さんの2階です。

【時間】
予定 14時~18時

販売方法は展示後に抽選販売にしたいと思っています。
只今販売方法について調整中ですので、細かい詳細が決まりましたら改めてご連絡いたします。

No.128 / イベント / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2016.05.12  デザフェス販売方法 <<21:48


ブログがかなりお久しぶりになってしまいました💦

今週の土曜日の5月14日に今年もデザフェスに友人と2人で出展します。

ブースは久しぶりの4階のJ-59です。



今回は通常バージョンと冬バージョンのマトリョーシカを連れていきます。




今回も羊毛フェルト作品の販売は13時より抽選販売とさせていただきます。

購入希望の方はお手数ですが下記、
ご確認お願いいたします。

●展示時間 11時~13時
作品を見てもらえるように展示時間をつくらせてもらいます。
展示時間は羊毛フェルトの作品の販売はいたしません。
ポストカードなどの紙ものはご購入いただけます。

●販売時間 13時~
13時から羊毛フェルトの販売をいたします。
13時になり購入希望者さんが2人以上いた場合はくじを引いていただき番号が若い人から購入とさせていただきます。

早めに来ていただいても早く購入はできませんので12時50分頃~13時までにお越しください。
13時より人数分の番号を用意するのでそれ以降に来られた人はくじには参加できませんのでご注意ください。

●抽選販売販売ではお待ちいただく時間が長くなる可能性がございます。
前回のデザフェスではくじ引きの説明から最後の購入者さんまでトータル1時間程で終了しました。

お待ちいただくことを覚悟の上、ご参加いただけると幸いです。

●お選びいただく時間は申し訳ありませんが5分程でお願いいたします。

●購入制限 お一人様1点まで
より沢山の人にご購入していただけるように購入制限をもうけさせていただきます。

くじ販売終了後に作品が残った場合は販売制限なしに購入いただけます。

連れていく予定の作品を少しご紹介します。

目のまわりがレインボーなオウム



小と大のうさぎのマトリョーシカ



ふっさりしたほっぺのキツネ



春ですが雪だるま



その他にもブローチも連れていきます。

デザフェスでは販売前に展示時間をもうけたのでよかったら実物の作品を見に来てください。

あとデザフェスではもうひとつ大事なお知らせがあります。
デザフェスではまほめさんの企画にも参加させていただきます!!

まほめさんのえのぐのチューブから私の作品が飛び出します!

大勢の作家さんも参加されているので見応えたっぷりな展示になると思います。
私も他の作家さんの作品はまだ見ていないので拝見するのが楽しみなんです。

コラボ作品は販売しませんがコラボ作品の冊子をまほめさんが作ってくださったので
こちらはまほめさんのブースで販売しています。

是非コラボ作品もご覧ください!
同じ4階のK-169、170でお待ちしています。


No.127 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。