ツメカ
          日々制作している作品のご紹介と大好きな食に ついての記事を載せていきます。当ブログに掲載されている作品について無断での利用・転載・販売・二次使用等は一切禁止しています。


プロフィール


tsumeka

Author:tsumeka
キャラクターデザインのお仕事をしながら粘土や羊毛などの作品を作成しています。
当ブログに掲載されている作品について無断での利用・転載・販売・二次使用等は一切禁止しています。

【お取り扱い店舗】
〈神奈川〉
●相模原/海福雑貨



カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事




カテゴリ




fc2カウンター




検索フォーム




Twitter

Twitter


リンク




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.01.28  節分 <<20:18


2月8日の雑談会「もうちょっとな人たち。」まであと少しになってきました。

ずっとお待たせしてしまった納品が終わったのでそろそろ展示を考えようと思ったんですが…その前に節分!!があったので雑談会の準備はまだです(^^;

今回のオニタマゴは節分用にいつもとちょっと違い小さな恵方巻きとバックがつきます。





はじめは恵方巻きだけにしようかと思ったんですが小さいのでどっか行っちゃうかと思い簡単ではありますがバックもつくりました

バックにはオニタマゴの「O」の文字をいれました
ぱっとみカメラに見えるきが…(笑)


バックには恵方巻きが1本収納できます

オニタマゴにかけると…



前がけだと恵方巻きをムシャムシャ



横がけだと恵方巻きをじっと見つめてます。

お好きなかけ方で遊んでください。


オニタマゴをつくるきっかけになったニヒル牛2さんに本日納品しました。
(箱はこんな感じです)



きっかけが去年の3月ニヒル牛さんに来られたお客さんに「この作家さんのつくった鬼が見てみたい」の言葉からなんです

今まで動物メインでつくっていたので妖怪は制作したことがなかったのですが、鬼…!!つくってみたいと思いつくりました!

それがきっかけで去年の夏、京都妖怪博覧会にもお誘いいただき6月の二人展でもいい演出をしてくれいろんな縁を繋げてくれた大切な作品です。

ニヒル牛2さんに行かれたら見てくださいっ!!
只今ニヒル牛2さんではバーゲン展もやっています!!
先日行ったときより作品も増えて私も可愛いネコのカレンダーを買いました♪



No.77 / 作品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.18  ニヒル牛さんお引っ越し <<20:08


ニヒル牛1さんの箱をお借りして作品を置かせてもらっていましたが
ニヒル牛1から2に移動しました。

ニヒル牛さんは西荻窪の南口に「ニヒル牛1」北口に「ニヒル牛2」があります。

今まで置かせていただいた1の方は四角い箱がずらっと並び、その中の1つの箱をお借り
する形なんですが
2は箱ではなく様々なことなった入れ物、例えば金魚鉢やギターケース・お弁当箱等々…を
借りるので1とはまた違ったお店の雰囲気です。

今回私がお借りしたのは以前より小さな(ハガキサイズ程の)木箱です。
場所は入り口入って正面の時計の下です。

小さな木箱なのでお見逃しなく!

まだ販売作品が出来ていないので初納品が出来るまでは以前制作した
非売品のカエルとくまを展示させていただいています。

2月に納品するのが目標です。(3月になってしまったらごめんなさい。。。)



No.75 / 作品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.12.05  海福雑貨さん・通販 <<01:56


先日海福雑貨さんに納品した


●オカメインコ(青色・小)


●パグマトリョーシカ
(通販当日に店頭でお家が決まりました。)


●ワニダルマ


●ウサギブローチ

が明日より海福雑貨さんの通販部にて通販が開始します。

よろしければご覧ください。

(※時間はお店の混雑状況によりわかりません。Twitterの方はこちら@umifukuzakka のアカウントで通販開始のお知らせをしてくださります。よろしければこちらもあわせてご覧ください。)

海福雑貨

通販部(ツメカ)

No.70 / 作品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.11.29  納品 <<08:04


デザフェス後の初納品日が近づいてきました。
今回は12月1日(日)2箇所で同時販売になります。

1店舗目は先日お知らせした新規委託店の海福雑貨さんです。
昼頃納品に伺う予定ですが何時に店頭に並ぶかはっきりとした時間はわかりません。
すみませんがご了承お願いします。

(納品予定の作品→オカメインコ2匹・ネコマト・パグ・ワニダルマ・うさぎのブローチ各1点ずつ)

※出来上がっている写真をアップします。まだできていない作品は後日アップします。




(大きさの比較ネコマトが通常サイズです。)








(横向き)


(デザフェスに持っていき忘れてしまった…ウサギブローチも持っていきます)

2店舗目はニヒル牛2さんのクリスマス*シアターです。
クリスマス*シアターは11月29日からですが私の作品は12月1日12時のオープン時間からになります。

(納品作品→トナカイ・キツネダルマオーナメント・リスダルマ各1点ずつ)

キツネダルマ・リスダルマは途中写真ですが先にアップします。オーナメントになります。






トナカイは今回角に針金を使用したので少しでしたら動かせます。
(このような感じで曲がります。)
※やり過ぎにはご注意を~!


通常バージョン


ベートーベン風?


コウモリ風?


シャキーン!!

以上いっきに作品紹介になりましたがよろしくお願いします。

No.68 / 作品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.11.26  新規委託店 <<05:46


デザフェスのPOPとTwitterでお知らせしていましたが、東京以外は初めての神奈川県の委託店さんが増えます!!

神奈川県相模原の海福雑貨さんです!

海福雑貨さんのURLはこちら↓
海福雑貨

Twitterで拝見し素敵なお店だなぁと思っていたので今回作品を置かせていただけることになり嬉しい反面ドキドキしています。。。

予定では12月1日にオカメインコ・ネコマトなどを納品予定です。

オカメインコはこちら2羽です↓



大小の親子のオカメインコ
並べると親鳥が早くおいでっと言っているようにしました。
(セット販売ではありません)

お近くにお住まいの方々よろしくお願いします。

No.67 / 作品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。