ツメカ
          日々制作している作品のご紹介と大好きな食に ついての記事を載せていきます。当ブログに掲載されている作品について無断での利用・転載・販売・二次使用等は一切禁止しています。


プロフィール


tsumeka

Author:tsumeka
キャラクターデザインのお仕事をしながら粘土や羊毛などの作品を作成しています。
当ブログに掲載されている作品について無断での利用・転載・販売・二次使用等は一切禁止しています。

【お取り扱い店舗】
〈神奈川〉
●相模原/海福雑貨



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事




カテゴリ




fc2カウンター




検索フォーム




Twitter

Twitter


リンク




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.01.28  節分 <<20:18


2月8日の雑談会「もうちょっとな人たち。」まであと少しになってきました。

ずっとお待たせしてしまった納品が終わったのでそろそろ展示を考えようと思ったんですが…その前に節分!!があったので雑談会の準備はまだです(^^;

今回のオニタマゴは節分用にいつもとちょっと違い小さな恵方巻きとバックがつきます。





はじめは恵方巻きだけにしようかと思ったんですが小さいのでどっか行っちゃうかと思い簡単ではありますがバックもつくりました

バックにはオニタマゴの「O」の文字をいれました
ぱっとみカメラに見えるきが…(笑)


バックには恵方巻きが1本収納できます

オニタマゴにかけると…



前がけだと恵方巻きをムシャムシャ



横がけだと恵方巻きをじっと見つめてます。

お好きなかけ方で遊んでください。


オニタマゴをつくるきっかけになったニヒル牛2さんに本日納品しました。
(箱はこんな感じです)



きっかけが去年の3月ニヒル牛さんに来られたお客さんに「この作家さんのつくった鬼が見てみたい」の言葉からなんです

今まで動物メインでつくっていたので妖怪は制作したことがなかったのですが、鬼…!!つくってみたいと思いつくりました!

それがきっかけで去年の夏、京都妖怪博覧会にもお誘いいただき6月の二人展でもいい演出をしてくれいろんな縁を繋げてくれた大切な作品です。

ニヒル牛2さんに行かれたら見てくださいっ!!
只今ニヒル牛2さんではバーゲン展もやっています!!
先日行ったときより作品も増えて私も可愛いネコのカレンダーを買いました♪

スポンサーサイト


No.77 / 作品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。