ツメカ
          日々制作している作品のご紹介と大好きな食に ついての記事を載せていきます。当ブログに掲載されている作品について無断での利用・転載・販売・二次使用等は一切禁止しています。


プロフィール


tsumeka

Author:tsumeka
キャラクターデザインのお仕事をしながら粘土や羊毛などの作品を作成しています。
当ブログに掲載されている作品について無断での利用・転載・販売・二次使用等は一切禁止しています。

【お取り扱い店舗】
〈神奈川〉
●相模原/海福雑貨



カレンダー


04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事




カテゴリ




fc2カウンター




検索フォーム




Twitter

Twitter


リンク




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015.05.29  納品のおしらせ <<22:36


デザフェスから約2週間たちました
デザフェス後は少しゆっくりしようかなと思っていたんですが

デザフェスで沢山の人にあったかい言葉をいただき徹夜の疲れがふっとびました~(笑)
制作意欲を沢山もらい作りたくて、作りたくてデザフェス終了の夜から再開しました!

そしてさっそくですが海福雑貨さんに明日土曜日に納品します。
納品時間ははっきりとお知らせしませんが16時までには納品したいと思います。
納品完了後にTwitterにお知らせします。

納品作品はこちらの2つです。

約2年ぶりのまぶたのある
ぶっちゅり顔のネコ



久しぶりのまぶたのある子だったのでどうかな?
と思いましたがTwitterで沢山の反応をいただき嬉しかったです。



もう1つは花パンダです。
今回は左右のお花の色を変えてみました!



今回は先に制作したのがぶっちゅり顔のネコだったのでパンダは愛嬌のある顔にしました

以上を海福雑貨さんに納品します。
(全体の写真じゃなくてすみません。)

海福雑貨さんに私は1階に作品を置かせていただいていますが
金・土・日は2階の分室も開き、分室はリニューアルして広くなったので是非2階の分室へ!!
作家さんの作品はもちらん鉱物や時計のパーツや植物などいろいろあるので楽しいですよ!!
前回工事中の分室に行ったときはかなり広くなりそうでした。リニューアル後の分室は初めてなので楽しみです。


No.121 / 納品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.05.27  今後の予定 <<09:48


今後の決定をお知らせします。

8月にいつもお世話になっている海福雑貨さんの「おしり展」に今年も参加します。

おしり展の後はずっとやりたかったことを実行したいと計画中です。

実行するためにもちょっとだけこちらに発表します。

●関西のイベントに参加
何年も実行したいと思いつつ行動にうつせなかった関西のイベントにやっと思い腰をあげて参加したいと計画中です。
受かればの話ですが…頑張ってみます!

●大好きなお菓子屋さんで個展

●手作り市参加

●夏に通販再開

実行できるように頑張ります!!

No.120 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.05.19  デザフェスありがとうございました。 <<21:32


1年に基本1回参加している大イベントのデザフェス先週終了しました。

今回はゆっくり作品を見ていただけるように13時から抽選販売とさせていただいたので
12時30分頃まではゆっくりおしゃべりしながら見ていただけることはができました。

展示はいつもの赤の屋根の展示ですがいつもよりパネルを大きくしました。
設営に一生懸命で展示写真を撮り忘れてしまったんですが(汗)
デザフェスに来てくださった方に写真をいただきました。
ありがとうございます!!





デザフェスでのはじめての抽選販売、出展者さんとお客さんの数が多いイベントなのでちゃんとできるのかかなり不安でした…

デザフェスはじまってからは何人来てくださるかな?
誰も来なかったら…とドキドキしていましたが「あとでまたは来ます」と言ってくださるかたが何人もいらっしゃりホッとしていたら

案内告知していた12時50分には何人もの方が来てくださり、ブース前だけでは対応ができなかったので広いスペースにみなさんスムーズに移動してくださりありがとうございます。

13時になると沢山の方が並んでくださりビックリしました。
たぶん列を見た瞬間の私の顔は目が点…状態だったと思います(・・;)
あまりにもビックリして風邪気味だったのもあり人数を何度も数え間違えてしまいました…すみませんでした。。

全員買えない可能性がありますとお伝えはしていましたが最後まで大勢のかたをお待たせしてしまいすみませんでした。

ブースから少し離れた場所で待機していただき2人づつブースにご案内でしてので
在庫個数を途中でお知らせできていればわかりやすかったなぁと後で思いましたが…
販売で手一杯で、友達にお手伝いに来てもらいましたが個人販売ですので行き届かないところが多々ありすみませんでした。

デザフェスでの販売はスペースの問題などあるので今後デザフェスに出展するか検討中です。
今年の冬のデザフェスは出展予定はありません。

その代わり関西のイベントや個展などを計画中です。


デザフェスでは差し入れも沢山頂きありがとうございます。
制作と同じぐらい、もしくはそれ以上に食べるのが好きなのでデザフェス中美味しくいただいていました~
けどお気持ちだけで嬉しいので次回は手ぶらでお越しくださいね!!

羊毛作品は1つ制作するのに時間がかかるので沢山ご用意出来ず申し訳ありませんでした。
クオリティーは下げたくないので沢山つくるのは難しいですが…今後も見守っていただけると幸いです。

長文になってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございました。

No.119 / イベント / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2015.05.14  デザフェス <<16:36


いよいよ明日デザフェスです!

少しだけ作品紹介をします。

抽選販売の羊毛フェルトの作品

●マトリョーシカタイプ









13時からお披露目会をしています。
なかなか直接作品を見ていただける機会がないので、できるだけ多くの方に見ていただきたいので全部の作品の紹介は控えさせていただきます。
是非見るだけでいいので遊びに来てください。

●キーカバー(新作)


通常販売


●マグネット(新作)
※各1~2個
今後作る予定は現在ありませんのでご興味ありましたらお早めに



●しおり



●シール



●ポストカード
写真を撮り忘れてしまいましたがポストカードも持っていきます。

それでは明日お待ちしています。

No.118 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.05.10  デザフェス販売方法 <<11:28


お待たせしました。
デザフェスでの販売方法をまとめましたのでご来店予定の方はお手数ですがご覧ください。

今回のデザフェスでの羊毛フェルト作品の販売方法は『13時に抽選販売』とさせていただきます。
一緒に出展するジョウヂと販売方法は異なりますのでこちらの販売方法は私のみとなります。

抽選販売の方法は番号の入ったくじを引いていただき購入の順番を決めます。

12時55分頃より抽選販売の案内をします。
早く来ていただいても購入できるとは限りませんのでご注意ください。
ブース混雑を避けるため12時55分に来ていただけるとありがたいです。

くじは購入希望者さんの人数を確認し人数分のくじを作成しますので13時以降に来ていただいた場合お断りさせていただく場合がありますので時間厳守でお願いします。

くじを引いていただいても絶対に購入しなければいけないわけではありません。
ご自分の順番にご希望の子がいらっしゃらなかった場合はキャンセルしてください。

作品は即売とさせていただきます。

抽選販売終了後に羊毛フェルトの作品が残っていた場合は規制なしに販売いたします。

抽選販売の13時前までは羊毛フェルトの作品は展示しておりますのでゆっくりご覧いただけると思いますので是非お手にとってご覧ください。
抽選販売後は非売品の作品以外は作品がない可能性がありますのでゆっくり作品が見たい方は抽選販売前がおすすめです。

ご購入個数はお一人様1点とさせていただきます。
あまり数が作れずに申し訳ありません。
(抽選販売後は購入制限はございません。)

シールとしおり・ポストカード・マグネットは終日販売します。
紙ものご希望の方は抽選販売時間を避けていただいた方がゆっくりご覧いただけると思います。


前回のデザフェスで作品事態が全く見れなかったというお話がありましたので
今回は販売方法と購入制限をもうけさせてもらいました。

販売規制もなくもっと自由にお客さんと会話しながら販売するのが私の中の理想なんですが、デザフェスは特に人が多いイベントなので混乱を防ぐためにもこのような体制をとらせていただきます。

抽選販売は13時からとなりますので朝早くから並び一番に来ていただかなくても私のブースは大丈夫です。
焦らずにゆっくりお越しください。

デザフェスでの抽選販売ははじめてですので人が多い中スムーズにおこない、まわりのブースさんにご迷惑をおかけしないか不安ですが多くの皆さんに作品を見ていただきたいのでご不便をお掛けしますがご協力お願い致します。

販売方法でご質問などありましたらお気軽にお聞きください。

それでは長くなりましたが、16日にB58ブースでお待ちしています。


No.117 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。