ツメカ
          日々制作している作品のご紹介と大好きな食に ついての記事を載せていきます。当ブログに掲載されている作品について無断での利用・転載・販売・二次使用等は一切禁止しています。


プロフィール


tsumeka

Author:tsumeka
キャラクターデザインのお仕事をしながら粘土や羊毛などの作品を作成しています。
当ブログに掲載されている作品について無断での利用・転載・販売・二次使用等は一切禁止しています。

【お取り扱い店舗】
〈神奈川〉
●相模原/海福雑貨



カレンダー


05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事




カテゴリ




fc2カウンター




検索フォーム




Twitter

Twitter


リンク




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.06.30  イベント終了と始まりと予定 <<23:03


先日の日曜日マトリョーシカの日が終了しました。
ご購入いただいた方々、見てくださった方々ありがとうございます。

久しぶりのアクリル絵の具楽しかったのでまた個展でもお披露目ができたらと思ってます。

マトリョーシカは企画者様より展示終了後、発送予定です。
もう届いたでしょうか?
展示中はマトリョーシカの裏側が見ずらかったので手元に届いたら裏も見てください(*^^*)
マトリョーシカの到着がまだでしたらもう少々お待ちください。


そしてマトリョーシカの日のあとは明日7月3日より海福雑貨さんでおしり展がはじまります。

お時間合いましたら8人の作家さんの可愛いおしりが勢揃いなので是非お越しください。


7月はおしり展の準備をしつついよいよセミオーダの作品にもとりかかります。
8月末までに発送できるように作成するのでこちらも待っててください。

よろしくお願いします。

No.96 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.06.29  おしり展 <<21:20


7月3日よりお世話になっている東林間の海福雑貨さんのおしり展に参加します。

はじめはおしり展と聞いて「…おしり…??」と思ったのですがお話を聞いたら参加したくなりその場で参加申し込みしちゃいました(笑)

新しいジャンルだったのでどんな生き物をどうつくろうか考えるのが楽しかったんですが私らしくつくれるか不安でしたがTwitterでできた作品を先にアップしたところ沢山の反響をいただきホッとしました。
逆にマトよりおしりの方がRTが多かったです…(笑)
おしり好きさんが多いですね(*^^*)

ではおしり展の作品をご紹介します。

おしり展の作品はすべてブローチとなります。

柴尻
壁におくとおしりがつっかえてるように見えます。
Twitterで一番人気だったので2匹つくりました。



アヒル尻
水辺でエサを捕獲するアヒルです。
足をばたつかせているので左右足の位置が違います。



ブタ尻
くるんとしたおしりがチャームポイントです。
密かに足もちょっとこだわりました



ハム尻
大きなおしりに小さな尻尾。
ちゃんと足もありますよ!



カエル尻
おしり展にどうしてもつくりたかったカエルのおしり。
カエルのおしりも、もっちりしてて可愛いんですよ!



以上6点です。



今回海福雑貨さんとご相談し作品のお渡しはイベント終了後にお渡しすることになりました。

終了後、基本店頭で直接お渡しとさせていただきます。
遠方の方は郵送も可能ですが送料はお客様のご負担となります。

申し訳ありませんがご了承お願いします。

送料などの詳しい詳細はお手数ですが海福雑貨さんの通販部をご覧ください。

海福雑貨通販部

おしり展は7月3日(木)~7月31日(木)までです。

イベント期間が長いので途中納品もしたいと考えています。

納品中他の作家さんたちも納品にいらっしゃり可愛いおしりがぞくぞくと集まってきていましたよ!!
すごい欲しかったんですがおしり展は7月3日からなので我慢しました…う~ん。欲しかった…!!

おしり展の後は12月の個展までイベントはありませんので是非お越しください。




No.95 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.06.26  マトリョーシカの日スタート <<23:13


昨日よりマトリョーシカの日が始まりました。

ありがたいことに販売用のマトリョーシカはすべてお家が決まりました。

ありがとうございます。

企画者様に聞いたところ開始前から待っててくださったようで並んで待っててくださった方たちはみなさんそれぞれ欲しかったマトリョーシカを選べたようでよかったです。

長時間待ってくださりありがとうございます。
ありがたすぎて…感謝でいっぱいです!!


ポストカードも今回は種類と数を用意していたのですが残りは2種類となっていました。
シールはまだ沢山種類と数はありましたので日曜日まではまだあると思います。

マトリョーシカも後日発送なので期間中はご覧いただけますので見に来ていただけたら嬉しいです。
他にも約100人の作家さんの個性豊かなマトリョーシカがいっぱいで楽しい展示です。
どれも素敵で目移りしてしまい時間の許す限り楽しみ私も1つマトリョーシカをお迎えしました!

今回納品したマトリョーシカはもうお家が決まり手元に戻ってこないなで最後のお別れに写真をとらせてもらいました。

新しいお家で可愛がってもらうんだよ~!!!!




No.94 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.06.23  マトリョーシカの日詳細 <<01:08


マトリョーシカの日について何人かの人にお問い合わせをいただいたのでこちらにも詳細を記載します。

マトリョーシカの日の会場は2ヶ所です。
①gallery re:tail
日本の作家さんのマトリョーシカの展示販売
②CLOSET
ロシアの作家さんと日本の作家さん・ワークショップ

私の作品は①のgallery re:tailで展示していただきます。
会場の住所は
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町3-12-9潤マンション103
12時~19時
6月25日(水)~6月29日(日)

入り子のマトリョーシカはイベント終了後の発送となります。
ポストカードとシールは即売となります。

企画展の為販売はすべて企画者様にお任せしております。
お取り置きはしておりません。

また作品の陳列も企画者様にお任せしていますのでどこに私の作品を置いていただくかわかりません。

マトリョーシカの日に参加される作家さんが多く私の作品を探すのに時間がかかり探している間にお目当ての子が先にお嫁に行ってしまう可能性があるかもしれないのでお先に作品を確認していただければと思いマトリョーシカの写真をぼやかしていない写真をアップします。

①お花のおかめインコ



②サーカスクマ



③ネコハウス



以上が販売用のマトリョーシカです。



大きさの比較。
ネコは約2~3cmです。

セット販売となるため通常の羊毛フェルトのマトリョーシカよりは高くなります。

その他わからないことなどありましたらお手数ですがお問い合わせください。



No.93 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.06.22  マトリョーシカの日 <<08:43


イベントのお知らせに掲載していますが来週6月25日~29日までのマトリョーシカの日に今年も参加します。

最近は羊毛フェルトで作品を作っていますが最初はイラスト・粘土で作品を作っていたのでイラスト・粘土の作品のお披露目は昨年のマトリョーシカ展以来です。

今回はイラストだけにしようかとも思ったんですが最近は羊毛フェルト中心なのでイラストと羊毛フェルトのセットのマトリョーシカを納品予定です。

チラッとご紹介





サーカスグマ
長細いクマ(イラスト)と丸いクマ(羊毛フェルト)のセットです。





お花のおかめインコ
イラストのマトのお腹にはお花以外にも隠れているので是非会場で直接ご覧ください。
今回販売用の中では一番大きいマトです。

マトリョーシカの中に入れると顔をひょっこり出します。
密かなこだわりポイントです(*^^*)


イラストのマトの耳やくちばしなどは粘土で作っています。
とれないように強力につけていますが強い衝撃によりとれてしまう可能性がありますのでお気をつけください。



去年のマトリョーシカの日はイラストの方が早く旅立ったので一番人気だったドングリスのネコバージョンもつくりました。
ネコは2~3cmの小さなマトです。

写真がうまくとれませんでしたが煙はもっとモコモコした形をしています。
屋根が粘土、煙は羊毛フェルトで制作しています。

最近は羊毛フェルトを中心に制作していましたがやっぱりイラスト楽しいです…!!
仕事をはじめてからアナログのイラストを描かなくなってきてしまいましたがまた描こうと思います。
勿論羊毛フェルトもやりますよ!


以上が販売用の入り子のマトリョーシカです。


非売品ですがこちらも展示していただく予定です。





販売用が3セットとポストカードとシールと非売品を納品しました。
ポストカードとシールは今までで一番の種類と数を用意したので是非この機械に見てください。

入り子のマトリョーシカは期間中ずっと展示しマトリョーシカ展終了後の発送となります。
雑貨は即売となります。
期間中は作品をご覧いただけますので是非ご覧ください。

マトリョーシカの日の後は海福さんで7月3日よりおしり展があります!!

こちらも只今同時進行で制作中です。


No.92 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.06.01  ニヒル牛2さん納品② <<10:43


カエルの顔ブローチも完成できましたので本日のニヒル牛2さんに納品します。



今まで全身ブローチは制作したことがありますが今回はじめて顔のブローチも制作してみました。
今の季節だと帽子などにワンポイントに着けると可愛いかもしれません(*^^*)


今回納品する羊毛作品はこちらの3点です。



ポストカードとシールも沢山持っていきます

No.91 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。