ツメカ
          日々制作している作品のご紹介と大好きな食に ついての記事を載せていきます。当ブログに掲載されている作品について無断での利用・転載・販売・二次使用等は一切禁止しています。


プロフィール


tsumeka

Author:tsumeka
キャラクターデザインのお仕事をしながら粘土や羊毛などの作品を作成しています。
当ブログに掲載されている作品について無断での利用・転載・販売・二次使用等は一切禁止しています。

【お取り扱い店舗】
〈神奈川〉
●相模原/海福雑貨



カレンダー


11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事




カテゴリ




fc2カウンター




検索フォーム




Twitter

Twitter


リンク




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



2012.12.27  くまブラザーズ <<08:35


新作のリナルめなお顔のくまちゃん



みんなで集合写真きのこと一緒にパシャリ



パシャリ



パシャリ


個人的には茶色の子の顔と服の模様がお気に入り
またこの子つくってみよう♪

No.22 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.12.26  盛り沢山!! <<07:15


ニヒル牛さんに沢山マトを納品してきました!



横一面にぎゅぎゅっと詰まったマトさんたち今回は新作のリナルなくまちゃん3体と継ぎはぎのくまちゃん(この子は後でアップの写真をのせます)
う~んボックスの中充実した!!
ぐちゃぐちゃになっちゃってたシールもケースに入れてすっきり!!

今年最後の納品終了~♪

No.21 / 作品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.12.25  マカロン <<11:16


頂き物のマカロン



美味しかった~!ありがと~!

No.20 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.12.24  作戦会議 <<18:51




マトたちこれからニヒル牛さんに納品に行く会議中

お嫁に行けるといいね~

No.19 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.12.17  フランケンウィニー展 <<21:57


昨日はフランケンウィニー展に行ってきました!!

実際に撮影に使用したものが展示されててもう見るもの見るものが感動!!!!大興奮

映像の中だと肌が柔らかそうで口元なんてスムーズに動いておしゃべりしてるのに実際物は固くて、どうやって撮影して命を吹き込んでるんだろうって考えるだけでもワクワク~
しかもこの展示が無料で見えちゃうなんて太っ腹すぎる~いいもの見させてもらっちゃいました~

しかもこの展示が撮影OKなのが嬉しい!!
写真パシャパシャいっぱい撮っちゃった~



ウィニーがいっぱい
(中央のウィニー可愛い)



学校の風景
(先生のっぽで表情ゴツくて素敵)



この子は健康肌だ~!
まん丸むっちりだぁ~



ご飯もグレーの世界中☆



バッタンキュー(笑)

No.18 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.12.13  ハリネズミトランプ完成 <<22:28


描き途中のハリネズミのトランプが完成!



写真だと分かりにくいけど上下で違う箇所が6箇所あるんです。

実物も小さいので分かりづらいかもしれないけど
…よかったら探してみてくだい。

No.17 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.12.10  手描き <<12:30


先日アップした立体作品が大分完成に近づき、後作成するのは足だけに!

今は同時進行でその立体のアイテムの一部であるイラストを鉛筆で描いてます。



あ~やっぱり鉛筆で模様描くの楽しい♪
完成したらまたアップします。

この作品は期限までに間に合いそうだけど年賀状に大掃除などがやばいなぁ~
そっちも予定を立ててやらなきゃっ!!

No.16 / 作品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.12.09  クラブハリエ <<21:19


頂き物のオレンジケーキ



しっとりしていてバターがほどよくきいていて美味しい~~

幸せになれる味!

こんな素敵なものをくれてありがと~~~!!

これでまた制作頑張れるぞっp(^-^)q

No.15 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.12.08  土屋仁応 <<10:38


銀座で開催中の「聞き耳の森」に行ってきました

も~すっごい素敵だった!!!!!!!!
なんともいえない世界に引きずり込まれた感じ!





しかもこの前行った代官山TSUTAYAに土屋仁応さんの作品が!
しかもサインつき(>∨<)

嬉しい~大切にしよっ!!

No.14 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.12.05  制作中 <<18:50


只今こんなものをつくってます。



なにをつくってるかわかるかな?

計画をかなりねってねって、やりたいことを詰め込んで制作してます♪ヽ(´▽`)/
やりすぎもいかんから引きも大切♪

また完成したら写真アップします!!

No.13 / 作品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.12.05  リンツ ショコラカフェ <<18:43


銀座のリンツショコラカフェに行ってきました!!



この見た目にやられこの日かなり寒いのにアイスを注文♪
友達はもちろんホット~!

味はチョコの味が濃くて美味しかった~!!
けど飲みきったらめちゃくちゃ寒くなった…ぶるぶる(((・∧・;)

No.12 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.12.05  クリスマスオーナメント2 <<18:30


クリスマスオーナメントのアップの写真をご紹介!!



茶色のくまくん
糸はクリスマスにも合う白と赤
4つの中で唯一のくまです。





左右目の色が違うネコくん
糸は赤



一番最初に作ったねこちゃん
糸はラメ緑



丸顔八訳ネコ
糸は緑

以上4点を只今ニヒル牛2さんで開催中のクリスマス展にて展示中です!

西荻窪は素敵なお店とイベントがいっぱいで
今週の土日の12月8日と9日は西荻窪で夕市もやってるので是非遊びに来てください♪ヽ(´▽`)/

No.11 / 作品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home